2022 N-ONE OWNER’S CUP 岡山戦-2

ホンダカーズ東近江の2022年N-ONE OWNER’S CUP、次ラウンドは10/15岡山国際サーキット!!
今回はスーパー耐久のサポートレースとして開催され、43台がエントリーする中、チームホンダカーズ東近江は#158谷川選手に5ZIGENマシンをドライブしてもらいます。

先日までは夏から一気に冬到来!?という寒さだったのに、今週の金曜・土曜は半袖で過ごせるくらいの厚さ予報。ピット設営だけで汗ばみます。

金曜日の練習走行。1本目は8位、2本目は20位。新型マシンに苦戦中。

走行の合間に5ZIGENさんのピット前で記念撮影。プロのカメラマンさんもスタンバってくださいました。

TEAM 5ZIGENの5ZIGEN AMG GT4マシンと2ショット。カッコよすぎます。

5ZIGEN代表取締役の木下さんと弊社社長の福永とで記念撮影させていただきました。明日は頑張れ!!と激励を受けました。

決勝日の朝。朝靄に包まれたサーキットは絶景。

朝8:30より20分間の予選が始まりました。昨日の練習走行を基に作戦を練り、なんとか11位で予選を通過しました。

決勝前に5ZIGENのRQの皆さんがピットへ訪問くださいました。

マシンの前で谷川選手と記念撮影♪

決勝のスターティンググリッドもRQの皆さんが華やかにしてくださいました。

木下社長がグリッドまで激励に来てくださいました。

決勝では1周目、2周目と着実に順位を上げましたが、そこから苦戦模様となり、14位でチェッカーを受けました。チームホンダカーズ東近江の次戦予定は特別戦となる鈴鹿サーキットを目指します。残念ながら谷川選手はルールにより参戦できませんが、アドバイザーとして見守っていただく予定です。

N-ONE OWNER’S CUP公式HPも合わせてご覧ください♪
N-ONE OWNER’S CUP (n-one-owners-cup.jp)