2023 N-ONE OWNER’S CUP FINAL 鈴鹿戦

 エントリー #305 志賀孝 予選 20位 / 決勝 18位
いよいよ2023年N-ONE OWNER’S CUPも最終戦となりました。
ホンダカーズ東近江からは#305志賀選手のみが書類選考を通過し、エントリーを果たせました。
今回はスーパーフォーミュラ最終戦でのサポートレースとなり、隣のピットにはスーパーフォーミュラのピットが並んでいます。専有走行1回目、13位とまずまずの結果。ここからどれくらい順位を上げられるか!?・・・そんな期待と裏腹に、2本目では大きく順位を落とし、28位に転落。
明日の予選での挽回を期待しましょう!!さあ、いよいよ本番の朝!
前日の夜は雷も鳴り響く荒天でしたが、雨もすっかり上がり、路面も乾きました。志賀選手、どことなく緊張している様子です。今回はチーフメカニックの平尾選手、心配そうです。いよいよ予選、コースへ向かいます。秋晴れの抜けるような青い空!!少し肌寒いです。予選中、瞬間最大順位は12位!!このままキープを期しますが・・・残念ながら20位でした。鈴鹿サーキット内ではサーキットを走行中の車の位置とラップタイムが分かるアプリがあり、役立ちます。予選終了後、ドライバーの集合写真を撮影しました。
志賀選手はどこに!?メカニックやスタッフも一緒に全員集合!!チーム・ホンダカーズ東近江はどこに!?決勝でスタートする順番を並べたグリッド表です。50番手までがズラリ。決勝までの間に「ピットウォーク」がありました。
スーパーフォーミュラと一緒にN-ONEマシンも並べます。とても多くの人で大賑わいです。まもなく決勝が始まります。グリッドへ車を並べます。
緊張する志賀選手へスタッフみんなが声を掛けます。グリッドに吉本大樹選手が応援に駆けつけてくれました!!吉本大樹選手は、かつて志賀選手がFJ1600へ参戦していた頃のチームメイトなのです。アドバイスをもらったのかどうか・・・は、不明w場内放送ではグリッド順にドライバーの紹介が流れます。
志賀選手もバッチリ大型ビジョンに映し出されています!!決勝では少しだけポジションアップ、18位で無事ゴールしました。
皆さん応援ありがとうございました!!

N-ONE OWNER’S CUP公式HPも合わせてご覧ください♪
N-ONE OWNER’S CUP (n-one-owners-cup.jp)